HOME » FX » FXで月100万円稼ぐため、1000通貨単位の練習を繰り返す

FXで月100万円稼ぐため、1000通貨単位の練習を繰り返す

2016.06.05 22:43(cms.tatsujin05)

月100万円稼ぐのはふつうの話

FXを始めた理由は、みなさん、それぞれあると思います。

多くの人はざっくりと、「今よりたくさんお金を稼ぎたい」とか、「サラリーマンでは到底稼げないような大金を儲けたい」といった、大きな目標をもってFXを始めたのではないでしょうか。

目標を大きくもつのはいいことなので、それ自体は何の問題もありません。せっかく始めたのですから、最終的には億単位のお金を稼ぎたいという目標を掲げている人がいたら、もちろん応援したいです。

私もFXと出逢ったお陰で、数億を稼いだ者の一人です。あなたの目標が、そこまでではなく、月に100万円くらい稼ぎたいというのであれば、FXならよくある普通の話で、とくに、夢物語というわけでもありません。

それなりの努力と辛抱が必要ただし、FXで月に100万円を稼げるようになるのは、簡単だとはいいません。

FXで大きなお金を稼いでいこうと思ったら、それなりに通るべき道筋、踏むべきステップがあります。

個人差は当然ありますが、ある程度の時間もかかります。ある人は1年かからないかもしれないけれど、ある人は4、5年かるかもしれません。

まず、FXで月に100万円稼ごうと思ったら、それなりの努力と辛抱が必要であることを覚悟しておいてください。

自分が選んだ手法を確実なものにする

初心者が、FXを始めてすぐに100万円稼ぐ方法は、残念ながら教えられません。

でも、これから紹介する方法で練習してもらえれば、「確実に月に100万円」とはいえませんが、個々人の資金量や努力に応じて、それなりに稼げるようにはなるでしょう。

もちろん、あなたに才能があれば、100万円どころか、簡単に数百万円稼げるようになるかもしれません。では、月に100万円稼げるようになるためにはどうすればいいのか。

結論からいうと、手法は何でも構いません。スキャルでも、デイトレでも、スイングでも。スキャルだから稼ぎやすい、スイングだから稼ぎにくいという、手法による違いはありません。

ポイントは、その手法を確実にできるようにして、ロット数を増やしても、確実にできるようにする。ただ、この1点だけです。

1000通貨単位の練習を繰り返す

そして、その手法を習得するためには、メンタルの負担がもっと小さい1000通貨単位での練習を繰り返します(デモから始めたい人は、デモから始めてください。そちらのほうがおススメです)。最初の目標は、1000通貨単位で月に1万円稼げるようになりましょう。

 

それができるようになれば、理屈のうえでは、1万通貨単位で月に10万円稼げるし、10万通貨単位で100万円稼げます。

しかし、すでにある程度の経験がある方は、「いやいや、そんなに簡単にはいきませんよ......」というでしょう。

そうです。ロット数を上げると、小さいロット数でできたことができなくなるのが、FXの難しいところ。いわゆる『メンタル』面の問題です。

ルールに沿ってコツコツトレードができるまで

この問題を解決するには場数、つまり、回数を重ねて、何度も何度もトレードをして、何の感情もなくルールに沿ったトレードができる。そうなるまで、ただひたすら続けるしか方 法はありません。

そして、ハラハラしなくなったら、少しロット数を上げて、落ち着いてできるようになったら、また少しロット数を上げて......の繰り返し。

ドキドキ、ハラハラしなくなるまで

たとえるなら、顔を洗って歯磨きをするような、無意識レベルの行動、何も考えずにできる習慣になるまで、繰り返しトレードをやり続けるのです。

私も最初の数年間は3万通貨、次の数年間は5万通貨と徐々に増やしてきて、10万通貨以上でやり始めたのはまだ最近のことです。

とはいえ、やっぱり、早く稼ぎたいから1万通貨から、10万通貨からと考える人もいるでしょう。

初心者がいきなりロット数を増やしても、大きく負けるだけで終わります。トレードの技術をマスターするためには、何度も負ける必要があるので、いきなり稼ごうとするのではなく、1000通貨単位で何回負けてもやり続けて、まず、勝てるようになったほうが、結局は、遠回りをせずにすみます。

最終的には、大きく稼ぐためにロット数を増やす方向にいきます。ただ、その準備のために、トレードの技術を磨いて、メンタルを鍛えるために、1000通貨といった小さい単位でトレードをするという、逆の発想が必要なのです。急がば回れは、FXでは真実です。

急がず回った人だけが、最終的に大きな成果を手にすることができる。それを肝に銘じておきましょう。

1000通貨で取引できるFX業者の最強の組合せ!

最高のサービスを提供している3社を厳選。1000通貨はもちろん、1万通貨で取引できるので中上級者になっても有利にFXができます。数年後もこの3社の口座を持っていれば安心です。

狭いスプレッドで選ぶ

ヒロセ通商

ヒロセ通商(LionFX)

オススメ★★★★★
+

高いスワップで選ぶ

YJFX!

YJFX!

オススメ★★★★★
+

約定力で選ぶ

SBI FXトレード

SBI FXトレード

オススメ★★★★★

全FX業者のサービスを一覧で比較する

  • 1000通貨
  • スプレッド
  • スワップ
詳しく見る
1000通貨からスプレッド0銭台

管理人も愛用につき断然おすすめ!

1通貨、50円から取引可能!ドル円のスプレッド0.29銭~。業界最強のスプレッド!

1000通貨から利用可能。スプレッドドル円0.4銭原則固定。バイナリーの利用も可能

  • 勝てる!FXトレード 実線レビュー FX歴7年の私がどのように勝ってきたか・・・
  • 勝てるFX口座はここ 評判の人気ランキング  30社で実際トレードしました
  • キャッシュバックで総額5万円 FX業者の口座開設がお得
FXの1000通貨で勝つ Win
FXで月100万円稼ぐため
毎月安定的に稼ぐためには、1000通貨、少額取引から始める必要があります。
FXの1000通貨で手法を確立する
【短編】FXの1000通貨で勝てる手法を確立する練習をするようにしましょう。
FXの1000通貨で練習を繰り返す
【短編】1000通貨単位のFXで練習を実践的に繰り返すようにしましょう。
FX・証券会社の比較 Select
1000通貨対応でFX比較
1000通貨、手数料無料、狭いスプレッドで取引したい方向けのFX業者比較。
最狭スプレッドでFX比較
特に狭いスプレッドで取引したい方向けのFX業者比較。1000通貨で手数料無料も。
高いスワップ金利でFX比較
外貨投資としてスワップが高いFX業者比較。1000通貨でコツコツFXが可能に。
為替情報・予想レポートでFX比較
為替情報、予想レポートが豊富なFX業者比較。FXをするなら必ず持ったほうがいいFX口座。
バイナリーオプションでFX比較
円安・円高を当てるだけ。1000通貨、約500円から取引が可能。ゲーム感覚でOK。
MT4、ミラートレーダーでFX比較
1000通貨からシステムトレードを楽しめる!MT4の自作EAも無料で配布しています。
iPhoneアプリでFX比較
外出先からでも1000通貨取引が可能。AppleのiPhoneアプリ充実のFX業者はここ。
iPadでFX比較
外出先からでも1000通貨取引が可能。AppleのiPadサービスがあるFX口座。
AndroidでFX比較
Androidアプリが使えるスマートフォン、タブレッド対応しているFX業者比較
500円からできる!シストレ

勝ってるストラテジーの真似ができる

ストラテジーの自動売買を真似できる。1000通貨から利用可能

タグクラウド TagCloud