HOME » アベノミクス » アベノミクスでFXの人気が爆発!FX初心者殺到で儲かる経験者

アベノミクスでFXの人気が爆発!FX初心者殺到で儲かる経験者

2013.04.13 11:08(cms.tatsujin05)

アベノミクスを背景にした円安人気でFXがまた盛り上がってきている。私は3年前までFX業者にいたが、キャリートレード全盛期のFX人気はものすごかった。当時の1カ月当たりの新規口座開設数は約5000件超え、取引高もドルベース5万本。今思うと、まさにFXバブルと言ってもいいだろう。それがサブプライムをきっかけにキャリー時代が終わり、あれよあれよの間に1ヶ月間の口座開設数は1000件割れ、取引高も2万本まで減ってしまった。

しかし、株高・円安でまたFX投資家が為替相場に戻り、新しくFXを始める初心者の方も増えてきているという。最近は円安を伝えるテレビにもFX会社の注文執行部門が出るようになってきており、時代がだいぶ変ったんだと思うこの頃。昔は銀行のディーリングルームやブローカー業者の円卓テーブルばかり映っていた時代からは想像もつかない。

さて、為替相場の状況だが、2013年4月12日(金)のニューヨーククローズ終値は100円台を目前に98.30円台に急落。今週、100円こえを達成できなかったこと、北朝鮮のミサイル発射がなかったことで、買い(ロングポジション)が一斉に閉じられたための下落と見るのが普通だろう。

これまでは、アベノミクス⇒日本株高・円安、北朝鮮ミサイル問題が絡み、一方的に円安トレンド。下値でドル円を買って、高くなったら売っていればだれでも儲かることができたが、北朝鮮問題が落ち着けば、そうもいくまい。ミサイルが海にポチャリと落ちた瞬間、北朝鮮問題は一端、落ち着くことになる。しかし、ファンダメンタルズを読むと、米国の景気回復、日本の未曾有の量的緩和により、ドル円は100円を超えていくのだろう。ただし週明け、どこまで落ちるかを見極めることも必要。週末、ミサイルが飛ばなければ、円は買われるのか売られるのかがわからない。ここで一端、調整がはいることだろう。個人的には、買いのタイミングを見ていくことには変わりはない。

usdjpy20130412.png

そう考えると、ドル円が100円より下の状態で買えるFX初心者の方は幸せだ。FX初心者が殺到する理由は、円安。ただこれだけ。しかしすでにFXをしている私からすると幸せなことだ。すでにFXをしている個人投資家の取引高は、東京時間の約7割を占める。朝6時から9時まで円安が進むのは、個人投資家が朝新規で円を売るからだ。朝大きなロットでドル円を買って、瞬時に売る。これだけでも儲かる。FX以外でもバイナリーオプションの成績もこの時間はやたらといい。今月に入り、私の勝率は78%だ。

【関連ページ】 円安・円高を当てるだけ!500円から楽しめるバイナリーオプション

今後もこの勝利の方程式は続いて欲しいものである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fx-1000.jp.net/mt/mt-tb.cgi/49

全FX業者のサービスを一覧で比較する

  • 1000通貨
  • スプレッド
  • スワップ
詳しく見る
1000通貨からスプレッド0銭台

管理人も愛用につき断然おすすめ!

1通貨、50円から取引可能!ドル円のスプレッド0.29銭~。業界最強のスプレッド!

1000通貨から利用可能。スプレッドドル円0.4銭原則固定。バイナリーの利用も可能

  • 勝てる!FXトレード 実線レビュー FX歴7年の私がどのように勝ってきたか・・・
  • 勝てるFX口座はここ 評判の人気ランキング  30社で実際トレードしました
  • キャッシュバックで総額5万円 FX業者の口座開設がお得
FXの1000通貨で勝つ Win
FXで月100万円稼ぐため
毎月安定的に稼ぐためには、1000通貨、少額取引から始める必要があります。
FXの1000通貨で手法を確立する
【短編】FXの1000通貨で勝てる手法を確立する練習をするようにしましょう。
FXの1000通貨で練習を繰り返す
【短編】1000通貨単位のFXで練習を実践的に繰り返すようにしましょう。
FX・証券会社の比較 Select
1000通貨対応でFX比較
1000通貨、手数料無料、狭いスプレッドで取引したい方向けのFX業者比較。
最狭スプレッドでFX比較
特に狭いスプレッドで取引したい方向けのFX業者比較。1000通貨で手数料無料も。
高いスワップ金利でFX比較
外貨投資としてスワップが高いFX業者比較。1000通貨でコツコツFXが可能に。
為替情報・予想レポートでFX比較
為替情報、予想レポートが豊富なFX業者比較。FXをするなら必ず持ったほうがいいFX口座。
バイナリーオプションでFX比較
円安・円高を当てるだけ。1000通貨、約500円から取引が可能。ゲーム感覚でOK。
MT4、ミラートレーダーでFX比較
1000通貨からシステムトレードを楽しめる!MT4の自作EAも無料で配布しています。
iPhoneアプリでFX比較
外出先からでも1000通貨取引が可能。AppleのiPhoneアプリ充実のFX業者はここ。
iPadでFX比較
外出先からでも1000通貨取引が可能。AppleのiPadサービスがあるFX口座。
AndroidでFX比較
Androidアプリが使えるスマートフォン、タブレッド対応しているFX業者比較
500円からできる!シストレ

勝ってるストラテジーの真似ができる

ストラテジーの自動売買を真似できる。1000通貨から利用可能

タグクラウド TagCloud