HOME » シストレ » シストレでリスク分散!MT4とミラートレーダーの魅力

シストレでリスク分散!MT4とミラートレーダーの魅力

2013.03.20 16:36(cms.tatsujin05)

シストレ(システムトレード)は儲かるという以外に、実はリスク分散になるのをご存知だろうか?

というのも自分の予想でFXをしていると予想が外れた瞬間、損失をかかえることになる。しかしシストレを活用し、他人の予想(この場合は売買プログラム)を利用することで、自分の予想がはずれた場合でも、シストレで儲かる可能性があるということだ。つまり頭脳が2つあるということ。まして連続して予想が外れている場合などは、シストレを利用した方が、儲かることもあるのだ。

image02_001.png

なおシステムトレードの種類は2つある。多くの投資家は、売買プログラム、世間ではEA(Expert Advisor/エキスパートアドバイザー)などというが、これを自分で作成したり、有料で買ってきたりする。その際使われるのがMT4という取引システムである。

MT4はいくつかの国内FX業者が導入しており、有名なFX業者でいうとFXCMジャパン、YJFX!があげられ、1000通貨取引にも対応している。私もこの2社を利用している。

なお私の姉妹サイト小びとシストレでは私が普段使っている自作の売買プログラム(EA)を無料で配布しているので参考にしてほしい。

もし、EAを利用するのが面倒なら、ミラートレードという取引システムを使うという方法もある。ミラートレードには、予め約500種類のEA(ストラテジという)が搭載されている。有名な国内FX業者でいうとインヴァスト証券がある。同社のミラートレードは「シストレ24」という名称でサービスを提供している。

image01_001.png

搭載されているEA(ストラテジ)もなかなかのもの。私も利用しているが注目のEAが位にあるアメリカのヘッジファンドが作成した『ThirdBrainFX』などは、30日間で約40万円位の利益をたたき出す。

利益を狙う一方、損失リスクを分散するという意味では、自身の戦略のひとつにこのようなシストレを加えてみるのもいいだろう。

image01_003.png

関連ページ 1000通貨で自動売買ができるFX業者比較

 1000通貨でMT4、ミラートレードでFX業者比較

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fx-1000.jp.net/mt/mt-tb.cgi/11

全FX業者のサービスを一覧で比較する

  • 1000通貨
  • スプレッド
  • スワップ
詳しく見る
1000通貨からスプレッド0銭台

管理人も愛用につき断然おすすめ!

1通貨、50円から取引可能!ドル円のスプレッド0.29銭~。業界最強のスプレッド!

1000通貨から利用可能。スプレッドドル円0.4銭原則固定。バイナリーの利用も可能

  • 勝てる!FXトレード 実線レビュー FX歴7年の私がどのように勝ってきたか・・・
  • 勝てるFX口座はここ 評判の人気ランキング  30社で実際トレードしました
  • キャッシュバックで総額5万円 FX業者の口座開設がお得
FXの1000通貨で勝つ Win
FXで月100万円稼ぐため
毎月安定的に稼ぐためには、1000通貨、少額取引から始める必要があります。
FXの1000通貨で手法を確立する
【短編】FXの1000通貨で勝てる手法を確立する練習をするようにしましょう。
FXの1000通貨で練習を繰り返す
【短編】1000通貨単位のFXで練習を実践的に繰り返すようにしましょう。
FX・証券会社の比較 Select
1000通貨対応でFX比較
1000通貨、手数料無料、狭いスプレッドで取引したい方向けのFX業者比較。
最狭スプレッドでFX比較
特に狭いスプレッドで取引したい方向けのFX業者比較。1000通貨で手数料無料も。
高いスワップ金利でFX比較
外貨投資としてスワップが高いFX業者比較。1000通貨でコツコツFXが可能に。
為替情報・予想レポートでFX比較
為替情報、予想レポートが豊富なFX業者比較。FXをするなら必ず持ったほうがいいFX口座。
バイナリーオプションでFX比較
円安・円高を当てるだけ。1000通貨、約500円から取引が可能。ゲーム感覚でOK。
MT4、ミラートレーダーでFX比較
1000通貨からシステムトレードを楽しめる!MT4の自作EAも無料で配布しています。
iPhoneアプリでFX比較
外出先からでも1000通貨取引が可能。AppleのiPhoneアプリ充実のFX業者はここ。
iPadでFX比較
外出先からでも1000通貨取引が可能。AppleのiPadサービスがあるFX口座。
AndroidでFX比較
Androidアプリが使えるスマートフォン、タブレッド対応しているFX業者比較
500円からできる!シストレ

勝ってるストラテジーの真似ができる

ストラテジーの自動売買を真似できる。1000通貨から利用可能

タグクラウド TagCloud