HOME » スプレッド » スプレッドはFXの手数料!1000通貨でも比較が重要

スプレッドはFXの手数料!1000通貨でも比較が重要

2013.03.20 11:22(cms.tatsujin05)

FX業者を選別する際はスプレッドに注意が必要。スプレッドとは「Bid(売り)」「Ask(買い)」の為替レートの差を指し、隠れた手数料と言われる。実際の手数料はその場で徴収されるが、スプレッドは売り買いをした際、利益から引かれるので見落としがち。細かくトレードをしていると、このスプレッドにより利益がすり減っていくことにもなりがちなので、FX業者のスプレッドは、事前に注意を払いたい。また各FX業者のスプレッドは、通貨ペアにより異なるので、FX業者を選ぶ際は、十分比較検討したほうがいい。

下図のケースでスプレッドを説明すると、ドル円を売り買い同時に行うと、100.00円と100.02円の差額が0.02円発生する。 これがスプレッドだ。一見2銭という小さい金額だが、これが1万通貨だと2銭×1万通貨で200円となり、1日5回トレードするとその度にスプレッドはかかるので、往復10回、つまり2000円のスプレッドがかかる計算になる。

spreadimage.png

1000通貨トレードを希望する投資家がスプレッドで選ぶならこのFX業者

では1000通貨での取引をしたい投資家が、スプレッドを重視した上で、どのFX業者を選べばいいか、そのポイントをご紹介しよう。

狭いスプレッドで人気のあるFX業者と言えば、◎GMOクリック証券、◎YJFX!、◎ヒロセ通商、◎DMMFX、◎SBI FXトレードの5社である。

この4社を比較してみると、信託保全の面では、どこも信頼性が高いので、その他の要素を比較。外為オンラインは、スプレッドは米ドル/円が原則1銭固定で、他のFX業者より広いのではずれる。残りの4社の比較となる。またGMOクリック証券、DMMFX、は1000通貨取引ができないので、対象外。

結果、YJFX!、ヒロセ通商、"SBI FXトレードが候補となる。1000通貨、狭いスプレッドで選ぶなら、SBIFXトレードに決まりだ。ただし、注意が必要。1万通貨以上になるとスプレッドは2.9銭になる。 しかし総論としては狭いスプレッドで取引ができ、かつ1000通貨から取引するなら、やはりSBIFXトレードを選択したほうがいいということになる。

ちなみに、もしこれからFXを始めるならヒロセ通商もイイ。狭いスプレッドで、新規口座開設などで1万円がもらえたり、オリジナル食品がもらえる面白い口座開設キャンペーンもある。まずはこういったキャンペーンを利用して、FXを始めるのも手だろう。

スプレッドが狭く評判のいい人気FX業者のスプレッド、スワップ、信託保全を比較。ポジション、資金管理上がしやすいように、それぞれ1000通貨専用、1万通貨専用のFX口座を準備することをおすすめします。

 

業者名 スプレッド(ドル円) スワップ(豪ドル円) 1000通貨対応 信託保全
外為オンライン 原則固定1銭 75円 ×
GMOクリック証券 原則固定0.3銭 71円 ×
DMM FX 原則固定0.3銭 68円 ×
YJFX! 標準0.4銭 72円
ヒロセ通商 原則固定0.4銭 71円
SBI FXTrade 固定0.27銭 69円 ◎[※]

関連ページ  人気のFX口座を一覧で比較する

 証券・専業FX会社のスプレッドなどを一覧比較

1000通貨で取引できるFX業者の最強の組合せ!

最高のサービスを提供している3社を厳選。1000通貨はもちろん、1万通貨で取引できるので中上級者になっても有利にFXができます。数年後もこの3社の口座を持っていれば安心です。

狭いスプレッドで選ぶ

ヒロセ通商

ヒロセ通商(LionFX)

オススメ★★★★★

+

高いスワップで選ぶ

YJFX!

YJFX!

オススメ★★★★★

+

約定力で選ぶ

SBI FXトレード

SBI FXトレード

オススメ★★★★★

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fx-1000.jp.net/mt/mt-tb.cgi/3

全FX業者のサービスを一覧で比較する

  • 1000通貨
  • スプレッド
  • スワップ
詳しく見る
1000通貨からスプレッド0銭台

管理人も愛用につき断然おすすめ!

1通貨、50円から取引可能!ドル円のスプレッド0.29銭~。業界最強のスプレッド!

1000通貨から利用可能。スプレッドドル円0.4銭原則固定。バイナリーの利用も可能

  • 勝てる!FXトレード 実線レビュー FX歴7年の私がどのように勝ってきたか・・・
  • 勝てるFX口座はここ 評判の人気ランキング  30社で実際トレードしました
  • キャッシュバックで総額5万円 FX業者の口座開設がお得
FXの1000通貨で勝つ Win
FXで月100万円稼ぐため
毎月安定的に稼ぐためには、1000通貨、少額取引から始める必要があります。
FXの1000通貨で手法を確立する
【短編】FXの1000通貨で勝てる手法を確立する練習をするようにしましょう。
FXの1000通貨で練習を繰り返す
【短編】1000通貨単位のFXで練習を実践的に繰り返すようにしましょう。
FX・証券会社の比較 Select
1000通貨対応でFX比較
1000通貨、手数料無料、狭いスプレッドで取引したい方向けのFX業者比較。
最狭スプレッドでFX比較
特に狭いスプレッドで取引したい方向けのFX業者比較。1000通貨で手数料無料も。
高いスワップ金利でFX比較
外貨投資としてスワップが高いFX業者比較。1000通貨でコツコツFXが可能に。
為替情報・予想レポートでFX比較
為替情報、予想レポートが豊富なFX業者比較。FXをするなら必ず持ったほうがいいFX口座。
バイナリーオプションでFX比較
円安・円高を当てるだけ。1000通貨、約500円から取引が可能。ゲーム感覚でOK。
MT4、ミラートレーダーでFX比較
1000通貨からシステムトレードを楽しめる!MT4の自作EAも無料で配布しています。
iPhoneアプリでFX比較
外出先からでも1000通貨取引が可能。AppleのiPhoneアプリ充実のFX業者はここ。
iPadでFX比較
外出先からでも1000通貨取引が可能。AppleのiPadサービスがあるFX口座。
AndroidでFX比較
Androidアプリが使えるスマートフォン、タブレッド対応しているFX業者比較
500円からできる!シストレ

勝ってるストラテジーの真似ができる

ストラテジーの自動売買を真似できる。1000通貨から利用可能

タグクラウド TagCloud