HOME » 1000通貨 » FXの1000通貨で儲けるために!その方法とは?

FXの1000通貨で儲けるために!その方法とは?

2013.03.20 11:39(cms.tatsujin05)

FXで儲けるために必要なのは、下がるまで待ち、戻るまで待つ。暴落時がチャンスということを常に考えることです。例えば、2円以上の暴落までじっと待つ、1円以上の下落時のみトレードするなど、自分でルールを定めることが重要です。

なぜ原理原則が守れないのか

FXで利益を出すための大原則は、「下がったところで買い、上がったところで決済する」あるいは、「上がったところで売り、下がったところで決済する」です。

多くの人はこの原理原則が守れず、「高い値段で買い、安い値段で売る」というセオリーとは正反対のことをやりがちです。「いうのは簡単だが、それをやるのが難しいんだ」という声が聞こえてきそうですが、なぜ難しいのでしょうか。理由は簡単です。高い値段でエン トリーしてしまうのは、下がるまで(=チャンス)待てないからです。とにかく下がるまで待ちましょう。勝利の方程式は「待つこと」なのです。

FXに慣れていない初心者の方は、まずは1000通貨で取引の仕組みやルールを確認しながら練習しましょう。1000通貨なら約5000円位から自分のお金で練習することになるので、バーチャル取引とは違い、本気になることができます。

暴落時、下落時とは?

FXでエントリーーするタイミングは、必ず「暴落時」「暴騰時」です。暴落時というのは、前日あるいは現在の相場から。1円~2円以上下落した時です。特に資源通貨である豪ドルやNZドルでは、通常1週間~数週間に一度起こります。

もっと大勝ちできるインパクトがある歴史に残る大相場を例に挙げると、2007年のサブプライムショック、2008年のリーマンショック、2009年のドバイショック、2010年のギリシヤショックなど、大きな金融・経済恐慌の時です。このような暴落時は、歴史に残る大相場です。私も何度かこのような大相場で数百万円の利益をあげています。ある意味、ラッキーですが、常にこのような相場を期待し、注意しておくことも重要です。

こうした暴落相場は、「何年かに1回しか起こらないのでは?」という人もいますが、例えば昨年の2011年は非常に多く、3月の東日本大震災、7月の米国債務上限問題、9月の欧州債務危機など、年に数回も起こりました。こういった局面では多くの場合、その後の回復局面でも利益を狙うことができます。

2011年3月、東日本大震災直後に、1米ドル76円25銭という超円高が発生しました。こういう暴落時は買いポジションを持っていれば、一時的に大きな含み損が出ます。これはまずい、と思えば早めに損切りし、その後冷静に下で買いなおす。またこのような相場展開に慣れた方だと、売りドテンすることもできるでしょう。現在のドル円相場を見ても、東日本大震災後の円高で買いポジションを構築した方は、今非常に莫大な利益が出ています。

shinsai.png

資金とポジションにゆとりを持つことも重要

余裕をもった資金管理手法を用いれば、強制ロスカットされることなく耐えることが可能です。そして少し損切りして負担を軽くし、このチャンスにさらに追加でポジションを増やすことで、大きな利益を出すことできるはずです。

「下落時」というのは、前日や現在の価格から。1円程度々下落した時です。上昇した局面で、多くの投資家が利益確定して起こる、「調整」と呼ばれる現象も含みます。あるいは、何らかの経済指標が発表され、それが市場予想よりも悪化したときにも起こります。

2円以上下する相場、数週間から数力月のうちに何回かしかありません。トレードする機会も少ないといえます。なかなか資金も増えず、レート技術の向上にも役不足です。そこで日常発生する、1円程度の下落相場を狙います。日常起こる小さな変動(下落・調整局面)を捉えてトレードしつつ暴落・暴騰相場を待つのです。もちろんエントリー後、まだまだ下がることはもちろんあります。でも、そこはじっとガマンです。嵐が過ぎれば、やがて市場は落ち着きを取り戻し、面白いように戻り始めます。そして、ある程度利益が出てきたら決済します。

繰り返しになりますが、FXで儲けるためには、エントリー(新規注文)を待つことが最も重要なのです。

関連ページ  1000通貨で技術とメンタルを鍛えよう

 こうしたらFXで勝てるようになった!1000通貨で試したい事

1000通貨で取引できるFX業者の最強の組合せ!

最高のサービスを提供している3社を厳選。1000通貨はもちろん、1万通貨で取引できるので中上級者になっても有利にFXができます。数年後もこの3社の口座を持っていれば安心です。

狭いスプレッドで選ぶ

ヒロセ通商

ヒロセ通商(LionFX)

オススメ★★★★★

+

高いスワップで選ぶ

YJFX!

YJFX!

オススメ★★★★★

+

約定力で選ぶ

SBI FXトレード

SBI FXトレード

オススメ★★★★★

カテゴリ: , , タグ: , , ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fx-1000.jp.net/mt/mt-tb.cgi/4

全FX業者のサービスを一覧で比較する

  • 1000通貨
  • スプレッド
  • スワップ
詳しく見る
1000通貨からスプレッド0銭台

管理人も愛用につき断然おすすめ!

1通貨、50円から取引可能!ドル円のスプレッド0.29銭~。業界最強のスプレッド!

1000通貨から利用可能。スプレッドドル円0.4銭原則固定。バイナリーの利用も可能

  • 勝てる!FXトレード 実線レビュー FX歴7年の私がどのように勝ってきたか・・・
  • 勝てるFX口座はここ 評判の人気ランキング  30社で実際トレードしました
  • キャッシュバックで総額5万円 FX業者の口座開設がお得
FXの1000通貨で勝つ Win
FXで月100万円稼ぐため
毎月安定的に稼ぐためには、1000通貨、少額取引から始める必要があります。
FXの1000通貨で手法を確立する
【短編】FXの1000通貨で勝てる手法を確立する練習をするようにしましょう。
FXの1000通貨で練習を繰り返す
【短編】1000通貨単位のFXで練習を実践的に繰り返すようにしましょう。
FX・証券会社の比較 Select
1000通貨対応でFX比較
1000通貨、手数料無料、狭いスプレッドで取引したい方向けのFX業者比較。
最狭スプレッドでFX比較
特に狭いスプレッドで取引したい方向けのFX業者比較。1000通貨で手数料無料も。
高いスワップ金利でFX比較
外貨投資としてスワップが高いFX業者比較。1000通貨でコツコツFXが可能に。
為替情報・予想レポートでFX比較
為替情報、予想レポートが豊富なFX業者比較。FXをするなら必ず持ったほうがいいFX口座。
バイナリーオプションでFX比較
円安・円高を当てるだけ。1000通貨、約500円から取引が可能。ゲーム感覚でOK。
MT4、ミラートレーダーでFX比較
1000通貨からシステムトレードを楽しめる!MT4の自作EAも無料で配布しています。
iPhoneアプリでFX比較
外出先からでも1000通貨取引が可能。AppleのiPhoneアプリ充実のFX業者はここ。
iPadでFX比較
外出先からでも1000通貨取引が可能。AppleのiPadサービスがあるFX口座。
AndroidでFX比較
Androidアプリが使えるスマートフォン、タブレッド対応しているFX業者比較
500円からできる!シストレ

勝ってるストラテジーの真似ができる

ストラテジーの自動売買を真似できる。1000通貨から利用可能

タグクラウド TagCloud