HOME » 1000通貨 » 1000通貨から始めるFX初心者入門講座

1000通貨から始めるFX初心者入門講座

2013.03.20 11:08(cms.tatsujin05)

これから始めてFXを始める投資家向けにFXの仕組みをやさしく解説していきます。 FX初心者の方は、仕組みを理解するためにまずは1000通貨でスタートすることをおすすめします。

FXとは?

FXとは外国為替証拠金取引といい、英語ではForeign exchangeといいます。FXの舞台は、24時間動き続けている外国為替市場で、そこで取引されている為替レートの上がり下がりを利用し、為替差益で利益を狙っていく金融商品です。FXは基本的に24時間取引が可能です。FX業者が休みの土日、正月を除き、日本の祝日なども取引できるので、サラリーマン、主婦の方でもいつでも楽しく取引ができます。

いくらから始められるの?

1000通貨、1千円程度から取引をスタートできます。最近はSBI証券のように1通貨100円から取引を始めることができる会社もあります。なおFX会社に口座申込をし、本人確認書類を送れば、最短で翌々日から開始することもできます。

円高・円安って?

世間一般的に円安・円高は、アメリカのドルを何円で買える、売れるようになったかということを意味します。例えば1ドルを買うのに90円払えばよかったが、91円が必要になった。これは円安です。逆に91円払わなければいけなかったが、90円で買えるようになった。これは円高です。では、わかりやすいようにモノの値段、ジュースで例えてみましょう。

 

fxsystem_image1.png

スワップポイントって?

スワップポイントとは、金利の高い通貨を買った場合(同時に低い金利の通貨を売る)、ついてくる金利のようなもので、FXでは金利差相当分と正式には言われます。FXの通貨ペアでは、オーストラリアドル円を買う(オーストラリアドルを買い、日本円を売る取引)とスワップポイントがもらえます。なおスワップポイントは、ポジションを保有している間、毎日もらえます。

FX取引ってどうやるの?


FXの大きな魅力は、為替レートが上がっているときも、下がっている時も利益を狙うことができるという事です。「通貨ペアを買って、上がったら売って決済」、「通貨ペアを売って、下がってきたら買って決済」。この2つの組合せで、効率よく利益を狙うことができます。

fxsell_buy.png

 

関連ページ  まずはFXで負ける理由を理解しよう

 FXで負け、破綻する理由は非常に簡単で当たり前だった!

1000通貨で取引できるFX業者の最強の組合せ!

最高のサービスを提供している3社を厳選。1000通貨はもちろん、1万通貨で取引できるので中上級者になっても有利にFXができます。数年後もこの3社の口座を持っていれば安心です。

狭いスプレッドで選ぶ

ヒロセ通商

ヒロセ通商(LionFX)

オススメ★★★★★

+

高いスワップで選ぶ

YJFX!

YJFX!

オススメ★★★★★

+

約定力で選ぶ

SBI FXトレード

SBI FXトレード

オススメ★★★★★

カテゴリ: , , , タグ: , , ,

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fx-1000.jp.net/mt/mt-tb.cgi/2

全FX業者のサービスを一覧で比較する

  • 1000通貨
  • スプレッド
  • スワップ
詳しく見る
1000通貨からスプレッド0銭台

管理人も愛用につき断然おすすめ!

1通貨、50円から取引可能!ドル円のスプレッド0.29銭~。業界最強のスプレッド!

1000通貨から利用可能。スプレッドドル円0.4銭原則固定。バイナリーの利用も可能

  • 勝てる!FXトレード 実線レビュー FX歴7年の私がどのように勝ってきたか・・・
  • 勝てるFX口座はここ 評判の人気ランキング  30社で実際トレードしました
  • キャッシュバックで総額5万円 FX業者の口座開設がお得
FXの1000通貨で勝つ Win
FXで月100万円稼ぐため
毎月安定的に稼ぐためには、1000通貨、少額取引から始める必要があります。
FXの1000通貨で手法を確立する
【短編】FXの1000通貨で勝てる手法を確立する練習をするようにしましょう。
FXの1000通貨で練習を繰り返す
【短編】1000通貨単位のFXで練習を実践的に繰り返すようにしましょう。
FX・証券会社の比較 Select
1000通貨対応でFX比較
1000通貨、手数料無料、狭いスプレッドで取引したい方向けのFX業者比較。
最狭スプレッドでFX比較
特に狭いスプレッドで取引したい方向けのFX業者比較。1000通貨で手数料無料も。
高いスワップ金利でFX比較
外貨投資としてスワップが高いFX業者比較。1000通貨でコツコツFXが可能に。
為替情報・予想レポートでFX比較
為替情報、予想レポートが豊富なFX業者比較。FXをするなら必ず持ったほうがいいFX口座。
バイナリーオプションでFX比較
円安・円高を当てるだけ。1000通貨、約500円から取引が可能。ゲーム感覚でOK。
MT4、ミラートレーダーでFX比較
1000通貨からシステムトレードを楽しめる!MT4の自作EAも無料で配布しています。
iPhoneアプリでFX比較
外出先からでも1000通貨取引が可能。AppleのiPhoneアプリ充実のFX業者はここ。
iPadでFX比較
外出先からでも1000通貨取引が可能。AppleのiPadサービスがあるFX口座。
AndroidでFX比較
Androidアプリが使えるスマートフォン、タブレッド対応しているFX業者比較
500円からできる!シストレ

勝ってるストラテジーの真似ができる

ストラテジーの自動売買を真似できる。1000通貨から利用可能

タグクラウド TagCloud